第4回レッスン開催

6月24日 土曜日 かないわの町屋にて第4回練習会が行われました。
Baek Dami(ベク ダミ)先生が担当。リズムに合わせみんなで英語で自己紹介をしました。

KODALYシステムでのレッスン。楽譜を読む導入として、ドレミ…を手で使って表すハンドサインでメロディを聞き取り音楽への理解を深めていきます。

歌のレッスンは

われは海の子
だいくさんのかなづち
夏の夜は

一音一音、直江先生が子どもたちに発生のコツを伝えました。夏の夜はのテーマ曲も次第に輪唱が美しくなってきました。

100%勇気 忍たま乱太郎の歌 で元気に締めくくりました。

隣の部屋ではサポートスタッフの皆さんが海の合唱団の衣装を制作しています。手づくりの帽子も可愛らしくデザインされていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次