第5回レッスン開催

7月22日(土)13時〜14時、夏休み最初のレッスンです。加賀建設さんの新社屋ホールを使わせていただいて、本日も元気いっぱいで音楽を楽しみました。
リトミックではスカーフで風を表現したタッチ遊びから始まって、新体操のボールをリズムに合わせてマリ付きしていたかと思えば、3拍子、4拍子の曲が自然と体幹で感じられる運動になっていました。童謡「うみ」を澄んだ声に気をつけて合唱。「夏の夜は」は家でも練習してきたという子供たちがたくさんいて、ハーモニーの上達がよくわかりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次