こまちなみなーと2023『大野涼日』「ミニ・コンサート」「リトミック」

 9月10日(日)10時〜12時、今回は「こまちなみなーと2023『大野涼日』」イベントの中で、名聲寺さんの本堂をお借りして「ミニ・コンサート」と「リトミック」を行いました。初めて人前で歌う発表会ですから、リハーサルは子どもたちの緊張が伝わってきましたが、合唱を繰り返すごとに声が大きくなり、いざ本番!お揃いのボーダーシャツとセーラーハットでバッチリ決めた団員たちは、練習の成果を十分に発揮して元気な歌声を響かせました。客席から大きな拍手とアンコールをいただいて、みんなの自信になったと思います。
 リトミックは団員以外の子どもたちも参加して、新平先生、谷口先生のご指導のもと、楽しい時間を体感しました。音の緩急を身体で表現して、初めての子も走り回りながら音楽を感じ、最後は大人たちも加わって一緒に楽しむことができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次