『オープン for 能登』みんなで遊ぼ♪

 1月27日(土)『オープン for 能登』は、能登から避難されている方々と合唱団が一緒になって、歌やゲームで少しでも癒しの時間を作りたいという思いで開かれました。
 はじめに、歌に乗せて英語で自己紹介をしたり、音階に合わせた手振りで楽しんだ後、今日のおもてなしの曲「我は海の子」「人間っていいな」「春が来た」を練習しました。広い世代に馴染みがある選曲で、合唱でみんなを元気づけられるように!寒さに負けずにバチっと背筋を伸ばして歌います。
 本番では元気な合唱の後に、美味しいめった汁やお汁粉、焼いたマシュマロをクッキーで挟んだ「スモア」を振る舞って頂き、子どもも大人も笑顔で温かい時間になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次