歌のレッスンと美大生との交流

2024年2月11日(土曜日) 金石の町屋でレッスンが行われました。

13:00〜14:00 通常レッスン
14:00〜14:30 美大生との交流

なべなべ、底抜けを歌い、音階を次第に高くしていく練習では、音程のディテールを確かなものに整えていくトレーニングです。子どもたちは直江先生の歌声に復唱し音程を確かめながら歌いました。そして、我は海の子をみんなで合唱しました。 いつでもあの海は僕の友達、人間っていいなを元気いっぱいに歌いました。レッスンの最後には、さよならを歌い一旦解散となりました。
その後、同期間に開催されていた『ちきゅうのなかみ展』において、金沢美大生と作品を鑑賞し交流。3グループほどに分かれ、学生+子ども+大人で作品についてディスカッションしました。美術鑑賞することで音楽とは異なる感性が高まったようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次