5/25 第1回練習会 場所  加賀建設B棟

今回より、2024年度第2期の最初のレッスンが始まりました。昨年度までのアドバンスクラスに加え、本年度のレギュラークラスが設けられました。リトミックは共同でレッスンします。

13:00-13:30 アドバンスクラス(1期生)

赤い屋根の家を歌いました。歌う姿勢も整えながら皆で合唱しました。
次にコキリコ節を合唱。次第に声に力が入り声も揃い美しい歌声が響きました。講師の新平 衣里(しんひら えり)先生が指導にあたりました。

13:30-2:00リトミック合同
一期生2期生合同でビアノのリズムに合わせて手拍子したり足踏みしたります。2人でペアになり手をつなぎ息を合わせて運動します。時折笑い声が溢れお友達と仲良くコミュニケーションを取りました。連 桃季恵(むらじ ときえ)先生の指導で子どもたちは楽しんでいました。

2:00-2:30  レギューラークラス(2期生)

9名で我は海の子を歌いました。
まず歌う姿勢を整えました。肩を自然に、背筋を伸ばし、視線は少し上を見るなど姿勢を整えました。
その後コキリコ節を練習しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次