第1回レッスンを行いました

5月13日(土)13時〜14時、かないわの町屋で第1回のレッスンを行いました。
まず町屋の和室でシールを貼るワークショップをし、その後隣のお部屋に移動してリトミックをしました。2人でペアになりコミュニケーションしたり、音楽に合わせて体全体を使った表現を体験。歌の練習は〈かえるのうた〉〈我は海の子〉〈Natsu no yo wa(夏の夜は)〉〈さよなら〉の4つ。
〈夏の夜は〉は、ローマ字をひらがなに直して、Iパート、IIパートに分かれて、6ページの2小節目まで練習しました。あっという間の1時間で子どもたちの元気な歌声が金石のまちに響きました。

最後にみんなで記念写真を撮りました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次